ボディに穴を開けるその前に・・ - つくれ!!参参参板金 -

 


Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ボディに穴を開けるその前に・・


Category: ラジコン > ラジコン雑記
CR-01を組立中の皆さん。
そろそろボディの塗装に入りました?

ふと思い出したんですが、コレ使ってみようと思います。

post.jpg
ABCホビーのステルスマウント。


rakutentag.gif

ボディに、ポストの穴を開けることなく取付が出来ます。
そんなに、がっちりと止める必要もないですから、
コレで十分じゃないでしょうか。

なにより、ポストがでないし、ボディピンも不要ですよ。

両面テープだけで不安なら、
rakufav.gifホットボンドか、rakufav.gifシューグーで補強してやればOKじゃないでしょうか?

さっそく取り寄せてみます。

追記 
コメントにて情報頂きました。
ちょっと考えます。
関連記事




Comments

 
まってー!!!
買いました!
付けました!
駄目でしたー!

このステルスマウント、謳い文句はいいんですが
いかんせん使いにくいです
使ってみた感想は
結構簡単に外れるのに付けるのには結構な手間がかかります

オフ系だとこける事もあるかと思いますが、ボディに力がかかると簡単に外れてしまいます
また装着も、目視でボディとポストを合わせる必要があるので、ポストの長いマシンはつらいです
説明書にはボディを裏返してマシンを裏返すように付けるとありますがランクルは結構重いですからね

もし使用する場合は、位置決めをしたらボールジョイントの部分を瞬間接着剤などでとめたほうが使いやすいかと


ちなみに私は走行三回目で、こけた際にボールジョイント部分が草むらに紛失し使用不可になってしまいました
今はフロント部分だけステルスを使って
リアはボディにウレタンブロックを付けてポストを刺すようにして止めてます。

長文しつれいしました。
 
 
なーるほど。レビューありがとうございます。
というか、値段高すぎますね。
ただのクリップのくせに(笑
コスト的には600円で良いでしょうに。

駄目駄目のようなので、
ウレタンブロックと、マジックテープでくっつけてやろうかと思ったりしてます。

きっと、ぶつけない腕を持つ、ドリフターには良い商品なんでしょうね。
 
 
こんばんは、先ほどは挨拶もなく失礼しました。

ステルスマウントですが、たぶんオフで使うことは想定されてないんでしょうね
仰る様にドリフト用にはなかなか良いと思われます。
付属の両面テープはものすごーく強力ではがれる可能性はゼロに近いかと、しかし剥がした後にノリは一切残らず秀逸な出来です、このテープだけはほしい(笑)

 
 
ドリでもすぐ取れます・・・。
ぶつけなければ良いんでしょうが、ぶつけてしまいます、ドリだもの。w
かなりの高確率で外れます。^^;
まあでもボディーポストが見えないので私は我慢できる範囲ですけど。
スケールを取るか利便性を取るかですね!
やっぱマジックテープ仕様がいちばんいいのかな?
 
 
よぺふうさん、
きむさん、
情報ありがとうございます。
なるほど、キャッチ部分の保持力に問題があるんでしょうね。
やっpり、でっかいウレタンブロックをくっつけて、マジックテープでバリバリとやっちゃいますか。
位置の調整も簡単だし、テープの面積で強さも調節できますからね。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。