Category: ラジコン > CR-01 Ladder
CR-01の4WS化にともない、
サーボを2つ追加購入しました。
また、MG995です。
これで、4つ目です。
ちなみに今回の995はコードがオレンジです。
たぶん、新型です。
噂では、トルクが1.5倍になっているそうです。(噂です。)

どう?とか聞かないで下さいね。
1500円で買えるサーボはこれしかないんです。
ギアが金属で
デジタル制御で
結構(笑)トルクがありますから。
デジタルだと、
サーボがきちっと止まっていてくれるので、
(その場に留まってくれます)
やっぱりいいですね。
※アンプによっては、995を2つ動かすのは厳しいそうです。ご注意下さい。
サーボを2つ追加購入しました。
また、MG995です。
これで、4つ目です。
ちなみに今回の995はコードがオレンジです。
たぶん、新型です。
噂では、トルクが1.5倍になっているそうです。(噂です。)

どう?とか聞かないで下さいね。
1500円で買えるサーボはこれしかないんです。
ギアが金属で
デジタル制御で
結構(笑)トルクがありますから。
デジタルだと、
サーボがきちっと止まっていてくれるので、
(その場に留まってくれます)
やっぱりいいですね。
※アンプによっては、995を2つ動かすのは厳しいそうです。ご注意下さい。
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Comments
BaJaさん こんばんはー。
パワーに負けると言うことは、
アンダーがでて曲がらないのではなく、
コーナーリング中にステアリングが戻ってしまうと言うことですよね。
RTRの付属サーボだとドノーマルでも厳しいので、
GPの場合は、少し良いサーボに換えた方が良いようです。
パワーに負けると言うことは、
アンダーがでて曲がらないのではなく、
コーナーリング中にステアリングが戻ってしまうと言うことですよね。
RTRの付属サーボだとドノーマルでも厳しいので、
GPの場合は、少し良いサーボに換えた方が良いようです。
ネットで見る限りではあまり良い印象では無いサーボですが、やはり値段相応なものなのでしょうか?
いまいちアナログとデジタルのサーボの違いを理解できてない私ガイル。。。
デジタル=電力消費量が大きい
ESCとかバッテリの残量によっては動かないとか。
購入するのはまだまだ先にはなりそうですが、今からかなり悩んでます。
いまいちアナログとデジタルのサーボの違いを理解できてない私ガイル。。。
デジタル=電力消費量が大きい
ESCとかバッテリの残量によっては動かないとか。
購入するのはまだまだ先にはなりそうですが、今からかなり悩んでます。
#のひとさん こんにちはー。
まさに値段相応ですよ。
たしかに賛否両論ですが、同価格の代替品が無い以上は仕方ないですよね。
高い物が良いのは当たり前ですが、
サーボ2つに本体と同じ金額を費やす余力もないので。(笑
デジタルの良さは保持力の強さでしょうか。もうアナログには戻れません。
正直、メカ類は全然分からないので、詳しくはググって下さいね。(苦笑
まさに値段相応ですよ。
たしかに賛否両論ですが、同価格の代替品が無い以上は仕方ないですよね。
高い物が良いのは当たり前ですが、
サーボ2つに本体と同じ金額を費やす余力もないので。(笑
デジタルの良さは保持力の強さでしょうか。もうアナログには戻れません。
正直、メカ類は全然分からないので、詳しくはググって下さいね。(苦笑
どーも、ジョンです。
オイラは、MG956Rを使ってましたが、直ぐにFETを焼いてしましましたw
やっぱ、サーボセーバーを付けないとダメですねw
今は、ちゃんとサーボセーバーを付けて双葉のチョト良いサーボを付けています。
ちなみに、オイラの愛車もウリキンです。
ローダウンして、ロックレーサーまがいのを作ろうとしてます。
オイラは、MG956Rを使ってましたが、直ぐにFETを焼いてしましましたw
やっぱ、サーボセーバーを付けないとダメですねw
今は、ちゃんとサーボセーバーを付けて双葉のチョト良いサーボを付けています。
ちなみに、オイラの愛車もウリキンです。
ローダウンして、ロックレーサーまがいのを作ろうとしてます。
私はジェネもCC-01もジャンクについてきた
10年くらい前のSANWA製のものなので、
ジェネはチョー遅いしチョーパワー無いです。
でも、私は全く気にしな~い♪
CC-01はさすがに無理だと思いますが、
まぁ、ひとまず付けておきました。
10年くらい前のSANWA製のものなので、
ジェネはチョー遅いしチョーパワー無いです。
でも、私は全く気にしな~い♪
CC-01はさすがに無理だと思いますが、
まぁ、ひとまず付けておきました。
ジョンさん こんばんはー。
それは大変でしたね。
我が家では、サーボをロックするような本格的な走行はしないので、セイバーは使っていないんですよ。
955は古い方が低スペックであんぜんなようです。
それは大変でしたね。
我が家では、サーボをロックするような本格的な走行はしないので、セイバーは使っていないんですよ。
955は古い方が低スペックであんぜんなようです。
kaっぱさん こんばんはー。
我が家では、ジェネティックだけ良いサーボをつけています。
ドリフト車なので、ステアリングスピードの速いのを無理して買いました。
一生物です。(6000円ですが)
我が家では、ジェネティックだけ良いサーボをつけています。
ドリフト車なので、ステアリングスピードの速いのを無理して買いました。
一生物です。(6000円ですが)
995 956 って大飯喰らいなのと軸受けが弱点
みたいですね。ギアはOKでも軸受けが壊れて
動かなくなっちゃう例を結構あちこちで見ました。
補強したりしてる猛者も居るようですが、値段を考えれば
消耗品だと割り切って交換してしまう方が良いかも?
もうちょっとクオリティが高くて値段も2倍くらいの
デジタルハイトルクサーボがあれば良いんですけどねぇ。
みたいですね。ギアはOKでも軸受けが壊れて
動かなくなっちゃう例を結構あちこちで見ました。
補強したりしてる猛者も居るようですが、値段を考えれば
消耗品だと割り切って交換してしまう方が良いかも?
もうちょっとクオリティが高くて値段も2倍くらいの
デジタルハイトルクサーボがあれば良いんですけどねぇ。
♂いぬ♂さん こんにちはー。
そうですね。3000円ぐらいまでなら何とか手が出そうです。
が、現状は6000円ぐらいでしょうか。
軸受けについては、我が家での使用ならかなり持ちそうですから、
壊れたら買い換えましょうか。
そうですね。3000円ぐらいまでなら何とか手が出そうです。
が、現状は6000円ぐらいでしょうか。
軸受けについては、我が家での使用ならかなり持ちそうですから、
壊れたら買い換えましょうか。
金属ギアのサーボ
ダークインパクトにつんであげたい・・・・
もっとトルクの必要なDSTにものせてあげたい・・・
ってゆうか京商のサーボにあきれました。
パワーにまけてまがれませーん(泣)