Category: ラジコン > CR-01 Ver.1 Carbon
前回の案は没になりましたので、
とりあえず、ナックル同士をつなぐリンクを上側に取付ました。
(ホーシングの後ろで取り回すのは制約が多すぎて保留です)
スペーサーで持ち上げるのは樹脂ナックルなので避けました。
(モーメントでねじり折れてしまうので。)


棒を曲げるのは避けたかったのですが、
ナックルリンク(勝手に呼びます。)を曲げるよりは
サーボの取り回し部分で曲げる方がましでしょうか。
サーボはあと1.5cm右にマウントしたいです。
そうなると、ホーンが中央付近に来てしまうので、
ひっくり返して左寄りにサーボホーンを持っていこうと思います。
(ちょうど現状の位置ぐらいにホーンが来るのでは)
この位置関係なら、障害物に当たりにくいんじゃないでしょうか。
追
サーボリンケージ、ナックルリンケージ、
リンケージと呼ぶのが正しいのでしょうかね。
とりあえず、ナックル同士をつなぐリンクを上側に取付ました。
(ホーシングの後ろで取り回すのは制約が多すぎて保留です)
スペーサーで持ち上げるのは樹脂ナックルなので避けました。
(モーメントでねじり折れてしまうので。)


棒を曲げるのは避けたかったのですが、
ナックルリンク(勝手に呼びます。)を曲げるよりは
サーボの取り回し部分で曲げる方がましでしょうか。
サーボはあと1.5cm右にマウントしたいです。
そうなると、ホーンが中央付近に来てしまうので、
ひっくり返して左寄りにサーボホーンを持っていこうと思います。
(ちょうど現状の位置ぐらいにホーンが来るのでは)
この位置関係なら、障害物に当たりにくいんじゃないでしょうか。
追
サーボリンケージ、ナックルリンケージ、
リンケージと呼ぶのが正しいのでしょうかね。
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Comments
title
ナックル同士をつなぐリンクが上にあるのと下にあるのとでは・・・
素人には違いが分かりませんヽ(´∞`)ノ アウアウ?
が、改造の行方が気になります。
素人には違いが分かりませんヽ(´∞`)ノ アウアウ?
が、改造の行方が気になります。
331さん こんにちはー。
ドラックリンクって呼ぶんですね。
S字にすることによって、多少伸びてセイバーになりませんかね。
伸びっぱなしじゃ困るので、もう少し硬度の高い材料で作り直してみますね。
プレート状にしてみましょうか。
ドラックリンクって呼ぶんですね。
S字にすることによって、多少伸びてセイバーになりませんかね。
伸びっぱなしじゃ困るので、もう少し硬度の高い材料で作り直してみますね。
プレート状にしてみましょうか。
#のひとさん こんにちはー。
リンクが上の方にあると、
岩を乗り越えるときにリンクが当たりにくくなりますよ。
リンクが上の方にあると、
岩を乗り越えるときにリンクが当たりにくくなりますよ。
パイプ被せれば?
短いから曲げられないか・・・
短いから曲げられないか・・・
3mm全ネジでも結構強度出ているので、
とりあえず様子を見て、
長さの調整が終了したらパイプ被せてみますね。
とりあえず様子を見て、
長さの調整が終了したらパイプ被せてみますね。
いつもながらお仕事が早いですよねぇ!
ミニサイズのマシンなら3mm全ネジでも
強度の問題は殆どないと思うんですが
流石に1/10のクローリングとなると
掛かるトルクも大きいんですねぇ。。。
ミニサイズのマシンなら3mm全ネジでも
強度の問題は殆どないと思うんですが
流石に1/10のクローリングとなると
掛かるトルクも大きいんですねぇ。。。
♂いぬ♂さん こんにちはー。
ステアリング廻りの負担は半端じゃないです。
とくに、ONI ROCKには、深い渓谷があって、
ソコにタイヤが落ちたら最後、どこかが壊れます。涙
ステアリング廻りの負担は半端じゃないです。
とくに、ONI ROCKには、深い渓谷があって、
ソコにタイヤが落ちたら最後、どこかが壊れます。涙
S字のドラックリンク負荷掛かると曲がるかも・・・
実車でも使うんですがS字に補強入れます。