Category: ラジコン > CR-01 Ver.1 Carbon

銀色って素敵です。
何でもそうですが、素材そのものの色って好きです。
モーターマウントに直接付けたかったんですが、
ピニオン位置が合わないので、プレートを挟んで装着。
モーターの小型化により、ギアボックスの右側が空くので、
切り飛ばしてしまう予定です。

ステアリングまわり。
S字はトラブルも起きそうなので、
単純で負担の少なそうな取り回しに変更しました。

プロペラシャフトは、ギアボックス側をIカットに削って装着。
にーやんさんのおっしゃっていたとおり、
カットして使うと激渋でした。
この辺の解消が今後の課題です。
うーん、困った。
- 関連記事
Comments
#のひとさん こんにちはー。
実はマンバ届いてたりしまーす。(笑
シャフトはトラクサスにしておけば良かったかなぁ、と思ったりしています。
実はマンバ届いてたりしまーす。(笑
シャフトはトラクサスにしておけば良かったかなぁ、と思ったりしています。
いよいよブラシレス投入ですね。
Waypoint W-E30シリーズっぽいですが
http://www.aircraft-japan.com/prod_datasheets/wpoint/eblesc/W-MANUAL-E30.jpg
缶の色が違いますから別物でしょうか?
トラクサスのシャフト、実は無駄に持ってたりします。
Waypoint W-E30シリーズっぽいですが
http://www.aircraft-japan.com/prod_datasheets/wpoint/eblesc/W-MANUAL-E30.jpg
缶の色が違いますから別物でしょうか?
トラクサスのシャフト、実は無駄に持ってたりします。
いよいよですね。
色脱色なんてずるい・・・
お互い新verでシェイクダウン行きたいですね。
色脱色なんてずるい・・・
お互い新verでシェイクダウン行きたいですね。
♂いぬ♂さん こんばんはー。
さすがブラシレスには詳しいですね。
さっそく見破られちゃいました。
ドライブシャフトは、フロントのみトラクサスに変えました。
(ジャンクボックスからひっくり返しました。)
1セットしか見つからなかったので、
リアはEジーラで済ませたいところです。
やぱり、トラクサスが良い感じです。
ヨークまわりがコンパクトで、取り回しも楽チンでした。
もし不要になったら売ってくださーい。
さすがブラシレスには詳しいですね。
さっそく見破られちゃいました。
ドライブシャフトは、フロントのみトラクサスに変えました。
(ジャンクボックスからひっくり返しました。)
1セットしか見つからなかったので、
リアはEジーラで済ませたいところです。
やぱり、トラクサスが良い感じです。
ヨークまわりがコンパクトで、取り回しも楽チンでした。
もし不要になったら売ってくださーい。
331さん こんばんはー。
銀色にしちゃいました。
だって、青いの格好良くないんですもの。
今週末は厳しいかなぁ。
合板シャーシに、全ネジむき出しの仮リンクで、ギリギリいけるかどうか・・・・。
銀色にしちゃいました。
だって、青いの格好良くないんですもの。
今週末は厳しいかなぁ。
合板シャーシに、全ネジむき出しの仮リンクで、ギリギリいけるかどうか・・・・。
Waypoint のブラシレスってクーリングホールの形状が
独特なんで比較的見分けやすいんですよね。
色違いはお得意の脱色でしたか。
流石にアルマイトまではしないですよね?
ドラシャはTLT用に確保してあるんですが
お譲りした方が有効に使って頂けるのかも?
独特なんで比較的見分けやすいんですよね。
色違いはお得意の脱色でしたか。
流石にアルマイトまではしないですよね?
ドラシャはTLT用に確保してあるんですが
お譲りした方が有効に使って頂けるのかも?
Iカット!
そんな方法があったんですねー^^;
僕はヨークに5パイの穴あけてごまかしました・・・
激シブなのは、ゴリゴリと根気よく・・・
ブラシレス、コンパクトになるのが良いですねぇ
サイドプレートの幅を狭くしたいんで参考になります^^
そんな方法があったんですねー^^;
僕はヨークに5パイの穴あけてごまかしました・・・
激シブなのは、ゴリゴリと根気よく・・・
ブラシレス、コンパクトになるのが良いですねぇ
サイドプレートの幅を狭くしたいんで参考になります^^
♂いぬ♂さんこんにちはー。
ケースの外側をヤスリがけしただけです。
さすがに、磁石ごとパイプフィニッシュに漬けるのは気が引けましたので・・。
ちなみにアルマイトはしてませーん。
そう言えば、♂いぬ♂さんは、CR-01をお持ちでしたよね。
その際に、きっとドライブシャフトが必要になりますよ。
それでも余ったら、是非売って下さーい。
ケースの外側をヤスリがけしただけです。
さすがに、磁石ごとパイプフィニッシュに漬けるのは気が引けましたので・・。
ちなみにアルマイトはしてませーん。
そう言えば、♂いぬ♂さんは、CR-01をお持ちでしたよね。
その際に、きっとドライブシャフトが必要になりますよ。
それでも余ったら、是非売って下さーい。
にーやんさん こんにちはー。
http://333bankin.blog58.fc2.com/blog-entry-977.html
にホーシング側のIカットの画像が出ていますが、
結構いい加減な仕上がりですが、問題なさそうです。
グラインダーで、目検討で削っちゃいました。
激渋は、溝のくぼみとかもヤスリがけしないとですかね。大変だー。
モーター横で、ケースをカットしたので、幅約7cmでマウントできましたし、
そのぶん、プロペラシャフトもセンターに寄りました。
http://333bankin.blog58.fc2.com/blog-entry-977.html
にホーシング側のIカットの画像が出ていますが、
結構いい加減な仕上がりですが、問題なさそうです。
グラインダーで、目検討で削っちゃいました。
激渋は、溝のくぼみとかもヤスリがけしないとですかね。大変だー。
モーター横で、ケースをカットしたので、幅約7cmでマウントできましたし、
そのぶん、プロペラシャフトもセンターに寄りました。
念願のCR-01を注文しましたが、どこも、欠品でした。トホホ・・納期は7月ごろだそうです。
質問ですが ブラシレスモーターとはどのような利点があるのですか?よろしかったらお願いします。
質問ですが ブラシレスモーターとはどのような利点があるのですか?よろしかったらお願いします。
がん野さん こんばんはー。
なかなか入手困難なようですね。
いいそ、ギアボックスとホーシングだけ注文しちゃいましょうか。
ブラシレスは、
・燃費が良いです。(70Tぐらいのブラシモーターとならそれほど変わらないかもしれません)
・KV値によりますが、トルクを結構出せます
・モーター自体が軽い。(数分の一)シャーシの軽量化につながります。
・小さい。自作でリンクを張る際に邪魔になりません。
・つなぐ電池を増やせばパワーアップ(条件がありますが)
CR-01には関係ありませんが、すっごいスピードを出すことも出来ます。
私が導入する理由は、軽さと大きさです。
なかなか入手困難なようですね。
いいそ、ギアボックスとホーシングだけ注文しちゃいましょうか。
ブラシレスは、
・燃費が良いです。(70Tぐらいのブラシモーターとならそれほど変わらないかもしれません)
・KV値によりますが、トルクを結構出せます
・モーター自体が軽い。(数分の一)シャーシの軽量化につながります。
・小さい。自作でリンクを張る際に邪魔になりません。
・つなぐ電池を増やせばパワーアップ(条件がありますが)
CR-01には関係ありませんが、すっごいスピードを出すことも出来ます。
私が導入する理由は、軽さと大きさです。
ありがとうございました。
ってことはMAMBA届いてたのですね。
ドライブシャフトの問題解決して走行するのが楽しみです。