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Category: ラジコン > CR-01 Ver.1 Carbon
ホイルベースが長くなったので、(31cm)
小回りが利かなくなりました。

で、定番ステアリングの切れ角アップ改造を実施してみました。

080626gf1.jpg

080626gf2.jpg 080626gf3.jpg

サーボの能力、プロポの設定、ナックルの強度、ショックとの干渉、
総合的に考えて、このぐらいが限界ではないでしょうか。
(ショックは、シャーシ内側に入る予定なので、干渉はまだだいじょうぶ)
MG純正サーボホーンって、
出が大きいし、長いし、ほどよく柔らかいのでお気に入り。


先日の走行で、まっぷたつに割れた、ナローホイルですが、
懲りずにハンダのみで直しました。
鉛玉を少し増やして見ました。
ナローといっても、車幅を変えずにタイヤだけ細くしているので、
性能、見た目ともに、お気にいりのセッティングです。


あー、今日はお酒のまわりが早いですー。



以下、依頼品。
080626gf4.jpg 080626gf5.jpg
チャックが邪魔して、穴あけの精度が出ませんでした。
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Comments

 
切れ角アップですかー^-^
小回りきかないと大変ですもんね。

構造的にCR-01もTLTも変わらないと思うんですが、CR-01はガクガクしませんか?

TLTは切れ角を増やすとガクガクなるんで、CVD買わないとなんですよ(T□T)


 
 
IRONHEADさん こんにちは。
ホイールアクスルとシャフトの懸かりの具合ですよね。
目一杯曲げても、アクスルは外れない状態なので、大丈夫そうです。

同じTLTでも、ロックバスターの方が懸かり部分が大きいようですから、それを削っていくのではどうでしょうか。

懸かりが問題ないとすれば、アクスルのうけ形状を強度に問題ない程度テーパー状にするとか駄目でしょうか。

いずれにしろ、現物を見たこと無いので、今度じっくり見させて下さーい。
 
 
切れ角大事ですよね~
自分も低頭ビスが手に入ったので
1mm位切れ角増すかな。
 
 
331さん こんにちはー。
各車、走破性が上がってきましたから、
切り返し数を減らしての走行も意識していきたいと思います。
前進はそれほどではなくても、バック時によく曲がりますから、
1回の切り返しで回れるところが増えるんじゃないでしょうか。
 

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