ミニッツAWD - つくれ!!参参参板金 -

 

やっちまいました。


Category: ラジコン > ミニッツAWD
070111a.jpg
ミニジラに続いて骨折です。
原因はボディをつけずにグリップ走行。

ノーコン


お色直しAWD


Category: ラジコン > ミニッツAWD
骨折したAWDには灰青シャーシを装着しました。

0701142.jpg

黒透明はお気に入りだったんですが、
骨折の他にも、白く痛んでいるところが
多数確認されていましたので
仕方ないところです。

電池BOXの接点が金メッキでした。
本物の金ならすごい性能UPですね。(笑

うちのAWDはアンテナが25cmもあります。
しまう時はジャマです。
はずすのも面倒です。

0701141.jpg

2mmナットセットと瞬着で作ってみました。
手で回せば外れます。

イヤホンプラグやスピーカージャック、M3高ナット、銅板と
色々と試してみたのですが、ハンダを使うと面倒だし
強度も出なかったので、壊れてもかんたんに作り直せるように
M2ナットにしました。ミニ四駆ときのあまりが大量にあったので。


アンテナの作り方


Category: ラジコン > ミニッツAWD
ご要望にこたえて ミニッツ AWD の
取り外し式アンテナの作り方です。

といってもかなりかっこ悪いんです。

070115b1.jpg

では作り方です。


 

アンテナとコンテナ


Category: ラジコン > ミニッツAWD
アンテナとコンテナを新調しました。
070116q1.jpg070116q2.jpg


 

ドリフトテープ


Category: ラジコン > ミニッツAWD
ミニッツAWDを使って
フローリングでドリフトする場合、
タイヤのグリップの微調整は
なかなかむづかしい問題です。

うちでは4段階に調整しています。
ゴムタイヤに黒テープ
ゴムタイヤに白テープ
プラタイヤに黒テープ
プラタイヤに白テープ
下に行くほど低グリップです。

黒テープとは一般的なビニールテープのことです。
白テープとは sekisui のプラスチックテープで
やや硬めです。

070117.jpg



パワーテープの効果


Category: ラジコン > ミニッツAWD
さて、先日購入のパワーテープですが、
早速?使ってみました。




おおー。
ミニッツでフローリングドリフトをするには
もってこいのグリップ具合です。

かなりコントロールできますし、すべり具合もナイスです。
まっすぐ走るけど、横には滑るって感じでしょうか。

フローリングで遊んでいる人はぜひお試しを
ホームセンターなどで400円しないと思います。





やってしまいました


Category: ラジコン > ミニッツAWD
追記しました。22:45
ミニッツが



階段から




落ちた!

--追記--




音声有りで見ていただくと、
階段で何回 跳ねたかわかります。
マイクからあんなに離れているのに
こんなに大きな生音が録音されているとは・・・・。
私には痛々しすぎて聞いていられません。

RX-8は見納めです。
もう少し写真とって置けばよかった。(涙

ポテチランキング
1位 コンソメダブルパンチ
2位 のり塩
3位 固いやつ(名前忘れました)
今日も酔ってます。
仕事でつらい事があったわけではありません。


ミニッツニュース


Category: ラジコン > ミニッツAWD
KYOSHOより
マシンカットスパーギヤセットと
アルミピニオンギヤセットが
2月中に発売されるようです。
20070207222159.jpg

3Racingより
ホイルベース延長キットが発売されています。
98mmと102mmがイケるようです。
長いですねぇ。なんのボディ載せるんでしょうか。
070207a2.jpg

ATOMICからは
デルリントーインリンゲージが発売予定です。
なんと、最大4度まであります。
070207a3.jpg


ミニッツ仮ボディ&予告


Category: ラジコン > ミニッツAWD
070207q1.jpg
息子の誕生日ケーキですが、
早くも電王になってます。
カブトはどこへ行ったやら。

次のAWD用ボディが出来上がるまで、
かなりの時間を要しそうなので、
仮のボディをつけてあげました。
ミニッツ・ハマーH2です。

070207q2.jpg

070207q3.jpg

思ったよりカッコいい。

で、次回作はコレがベース。

070207w1.gif

もちろんKトラです。


ミニッツNewボディ作成編


Category: ラジコン > ミニッツAWD
0702081.jpg
我が家の歴代ボディです。
左から
初代Rはマウントつければまだイケます。
2代目8はバキバキで使い物になりません。
で、3代目。

0702082.jpg
こんな感じになります。

0702083.jpg
中身丸見えです。

やっぱり、Hpiカラーですかね。


新製品情報


Category: ラジコン > ミニッツAWD
EXCEL からタムギアパーツがリリース予定です。

070213p1.jpg

とりあえず、ナックルとCハブのようですが、
他社と同じブルーアルマイト仕上げです。
どうせなら個性的な色に仕上げてもらいたかったなぁ。


いつも斬新な ATOMIC からは
ミニッツ用?モーター2種が発売予定のようです。

CHILI Motor(変な名前)
070213p2.jpg
STOCK-R Motor(こっちのほうが早そうだが安い)
070213p3.jpg

ミニッツ用かどうかも解りませんから、
純正基盤でイケるのかどうかも解りません。

すごいのは、
20070214215522.jpg
ブラシが交換できて、
多分、圧も変えられそうなところ。
(画像はブラシを取り出しているところ)

どうでもいいのは、
070213p5.jpg
風が抜けるところ。
たぶん、
070213p6.jpg
以前紹介したこいつとあわせると、
横から入って、下へ抜けるんだと思います。


ミニッツ パーツ ニュース


Category: ラジコン > ミニッツAWD
EXTREME よりミニッツ用モーターが今月発売です。

070214a1.jpg

エンドベル形状がプラズマダッシュのうようになっていますね。
ブラシが交換できるのでしょうか?
軸受けにベアリングが入って2580円です。

各社、色々なモーターが出ていますが、
ターン数や回転数の表記は全くされていないので比較も出来ません。
昔のミニ四駆のモーターには
どのメーカーも回転数を表記していたものですが。


MINI-Z 軽トラ 作成中


Category: ラジコン > ミニッツAWD
ミニインファのパーツ待ちで暇になったので、
放置してあったミニッツボディーの作成を再開しました。

0702151.jpg

0702152.jpg

0702153.jpg

0702154.jpg

荷台は、ご希望には答えられませんが、
FRPのフタ付きをイメージして閉じました。

とりあえず、スムージングということで、
タミヤパテで不要なスジ彫りを埋めておきました。
ゆっくり乾かしてから、ヤスリがけに入りたいと思いますが、
その頃にはミニインファのショックとタイヤが届いてそうなので・・・。

カラーリングどうしようかなぁ。
軽トラはステッカーの貼りがいがあります。


MINI-Z 軽トラ 作成中


Category: ラジコン > ミニッツAWD
070216r1.jpg

070216r2.jpg


ミニッツ Kトラ


Category: ラジコン > ミニッツAWD
下地は出来上がりました。
シールは仮です。雰囲気だけ。

070221z1.jpg

動画追記


 




blogtop01.gif
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login