ウイリーキング - つくれ!!参参参板金 -

 

ポンコツKing


Category: ラジコン > ウイリーキング
うすうす気づいてはいましたよ。
これは失敗じゃないのか?って。

080401nk1.jpg

080401nk3.jpg

080401nk2.jpg

080401nk4.jpg

080401nk5.jpg

080401nk6.jpg

080401nk7.jpg

まぁ、楽しかったので良しとしましょう。
2,3日充分遊べましたよ。
さびてんねん。



ステッカー作り


Category: ラジコン > ウイリーキング
せっかくステカを出したので、
ついでにステッカーを作りました。

080403gf1.jpg

080403gf2.jpg
いつも使っている”参参参板金.com”ですが、
そんなドメイン取得していません。(笑

前記事のボディピンはこんな感じで仕上げてみました。
080402lv1.jpg


棒ウリキン


Category: ラジコン > ウイリーキング
今、すっごく組み上げたいシャーシがこれ。
080404hj1.jpg
最も?シンプルなクローリングマシーン。

RC WORLD (ラジコン ワールド) 2008年 04月号 [雑誌]のP36に載っていたこいつ。

アルミのコの字アングルでホーシングを繋ぎ、
それのねじれでツイスト運動させるという驚きのシャーシ。
ショックどころかリンクすら存在しないというシンプルな機構。
ホイルベースは自由自在。

これを作るにはホーシングにモーターを配置するタイプの
クラッドバスターや、ヨコモのクローラーが必要です。



が、こんなの見つけちゃいました。
080404hj2.jpg
080404hj3.jpg

どうです?
パット見、意味わかんないですよね。
アルミアングルが、センターに付いていないんですね。
もちろん、ショックもリンクも無しです。

きちんと動くのか、今ひとつイメージできませんが、
これは、重心低そうです。
なにより、ベースはウイリーキングですよ。

モーター回りの自重で捻れそうですが・・・・・・。
うまく動くなら、一台欲しいです。
(息子の許可を得て)

rakutenb.gif

 


バネ変更


Category: ラジコン > ウイリーキング
080405fe3.jpg
サベージ用のショックに変更しました。
黒いし、4本入りでお安いし、ピッチや径も一緒っぽいので。
長すぎる分はカットしましたが、
純正が短すぎる感があったので、
カットは2巻き程度にしました。

080405fe1.jpg
バネにも泥ハネ塗装をしてやった方が良さそうですが、
すぐツヤもなくなるでしょうからちょっと様子を見ます。

080405fe2.jpg
ちなみに、タイヤの泥汚れは、
ウェザリングではなく、本当の汚れです。(笑

080405fe4.jpg

080405fe5.jpg
かなり錆びました。赤さびです。

080405fe6.jpg

080405fe7.jpg


坊ちゃんの運転ですが、バック走行がお気に召したようです。
運転が下手なんじゃなくて、わざとやってますな。絶対。




tips


Category: ラジコン > ウイリーキング
これだ。

拾い物画像
080411jn1.jpg

080411jn2.jpg

5mmアルミ板、糸鋸、ねじ切り


投石注意!!


Category: ラジコン > ウイリーキング
080418hh1.jpg

080418hh2.jpg

080418hh3.jpg

10円による落書きにも注意
080418hh4.jpg


水陸両用ウリキン


Category: ラジコン > ウイリーキング
我が家の、ウイリーキングは
浮きますよってコメントを書き込んだものの、
証拠動画をUPしたことがなかったことに気づき、
急遽、お風呂場で撮影。

我が家のウイリーキングは、防滴サーボに、
防水バッテリー&受信機・アンプ、
スイッチは無防備(笑
なので、水場もバッチリ!!

タイヤの空気穴さえふさげば、
純正樹脂パーツのシャーシは
浮くのさベイビー、忍者のごとくなのです。

で、お風呂場で、酔っぱらいながら撮影し、
酔っぱらいながら編集しました。



ね、浮くんです。
フルスロットルに入れられませんでしたが、
公園の池だと、やばいくらい進みますよ。(笑
そう、戻ってこれなくなるくらいに・・・・。





blogtop01.gif
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login